teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます

 投稿者:水歌ななこ  投稿日:2010年12月16日(木)11時46分14秒 129.IN0275b.cyberhome.ne.jp
  去る12月12日に祖父が他界いたしました
新年のご挨拶を申し上げるべきところ
喪中につきご遠慮申し上げます
今年中に賜りましたご厚情を深謝致しますと共に
明年も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます
 
 

冬コミ参加します

 投稿者:水歌ななこ  投稿日:2010年12月16日(木)11時45分22秒 129.IN0275b.cyberhome.ne.jp
  ものすごく久々にミケに申し込んだところ、スペースがとれました。
久しぶりに参加します。

中壇元帥進香団・日本支部
冬コミ1日目(12/29) 東地区 ノ - 10 b

新刊はコピー本で何か出る予定です。
私のゲンコーのはかどりが微妙なのでどうしよう…なカンジですが。

ただーし、すんごいのはゲストです!!!
八木原一恵さん(集英社文庫『封神演義 』編訳者)
がナタのオリジナルの短編小説を書き下ろして下さいましたよぉぉぉ!!!!
すごい、すごい、すごすぎる!!!
なのにコピー本でえらく申し訳ないのですが、
こちらはかなーり期待していただいてよろしいかと。

年末、お時間のある方はぜひぜひビックサイトまで遊びに来て下さいね。
 

re:最勝寺の祈祷日について

 投稿者:水歌ななこ  投稿日:2010年 7月 5日(月)08時42分2秒 130.IN0275b.cyberhome.ne.jp
  Cherally様
お久しぶりです。情報をありがとうございました。
丁度今月、友人の命日に合わせて足利まで行くのですが、
1日以外だと開いていないんですね。
足をのばそうと思っていたので残念です。
タクシー代を無駄にせずに助かりました。
いつか1日をねらって行きたいと思います。
 

最勝寺の祈祷日について

 投稿者:Cherallyメール  投稿日:2010年 6月27日(日)20時26分1秒 softbank221038039176.bbtec.net
  毎月一日です。他はほとんどしません。  

re:碧湖劇場

 投稿者:水歌ななこ  投稿日:2010年 4月11日(日)01時05分25秒 130.IN0275b.cyberhome.ne.jp
  川魚様
情報ありがとうございます!
台湾、もう何年行ってないでしょうか…
ちんすいへんさんと握手した時が最後だから、2006年でだったかな。
もう4年も前です(ToT)

碧湖劇場、面白そうですね!
詳しく解説してあるページを見つけました。(↓)
www.tabitabi-taipei.com/html/data/10428.html
地図を見て、うわぁ、いきにくそうだ!と思いましたが、
今はモノレールがあるんですか。便利ですね。
展示とかも面白そうですし、いつかまた台北に行く時には
観光先候補筆頭ですね。(きらん)

私が観劇した劇場は、もう10年くらい前なので忘れてしまいましたが、
観劇後に二二八和平公園まで歩いた記憶があるので、
たぶんその公園から歩いて、けっこう西の方だった気がします。

よい情報をありがとうございました!
 

碧湖劇場

 投稿者:川魚メール  投稿日:2010年 3月30日(火)19時49分8秒 gate.tp2rc.edu.tw
  こんばんは、お返事は、見はったときでかまいませんよw

台北の内湖地区、最近モノレールができて、えらい便利になったんですが、
その駅のすぐそばに、「碧湖劇場」という舞台があります。

京劇とかの俳優の育成所やと思うのですが、
施設の一部の体育館を、週に二回対外開放して、
演技を見せてくれます。

お金は取ります、一回2時間大人400元(新台幣)です。
雑技を20分くらい見せたあと、館内見学で日・英語の解説を受け、
また今度は京劇の、短うに編集したんであろう演技を半時間くらい見ます。

山科さまも、褒めてはりました、
わたしも2回ほど見ましたが、まあまあおもろかったです、、とか言うて、わたしは見方もよう知れへんのですが(^^;

雑技は、失敗をよくします(笑
別に気にはなりませんけど。

京劇は、アクションを詰めてあって、ハリウッド映画嫌いなわたしには、あまり合わへんようです。
でも、こないだは、なた三太子が主演してて、孫悟空かだれかと闘うていました、、
筋を忘れたんですが、蝦の大将との闘いがメインのような??

そんな劇はありませんかね(笑
足に火炎車を付けてたから、なた坊なんは、間違いないと思います、
えらいかわいい子でしたよ。

ななこさん、昔、台北で京劇見たんでしたよね?
あれは、西門町のほうでしょうか?

わたしは、町外れに住んでますが、近所に「戲劇学園」?
かなんかがあって、いつも学生が、闘っています(笑

機会があれば、またご案内しましょうかww
 

長いこと放置ですみません…

 投稿者:水歌ななこ  投稿日:2010年 2月27日(土)14時52分5秒 130.IN0275b.cyberhome.ne.jp
  Cherally様
>栃木県の最勝寺で、中壇元帥の仏像ができました。
うわぁ、日本三大毘沙門天のひとつの足利の最勝寺ですか。
友人のお墓がある寺のすぐそばなので、
去年、お墓参りに行った時に行きたかったんですよねー。
でも、電車で行ったので、ちょっと遠くて諦めました。
何かのご縁なので、今年の友人の命日にお墓参りに行く時は、
最勝寺まで足をのばしたいと思います。
情報ありがとうございました!

川魚様
>何故か、ブログのほう、何度も投稿しようとしたのですが、アップされてないようです。
長いこと放置ですみません…。
ブログは投稿の反映を管理人承認形式に反映しました。
長いことアップされていない時は、
イコール、私がネット落ち中です。
気長にお待ちいただければと思います。

久遠武流様
>Google Earth
>31°51'46.46"N  104°34'47.59"E
情報ありがとうございました。
長いこと放置ですみません…。
マシンが古すぎて、今までのじゃ見られなかったんですが、
先日、新しいの導入したので、これなら見られるのかなぁ…
そもそも、Google Earth自体がよくわからないのです…
インストールすればいいのかなぁ…
 

中壇元帥の仏像ができました。

 投稿者:Cherallyメール  投稿日:2010年 2月27日(土)10時05分12秒 softbank221038039176.bbtec.net
  栃木県の最勝寺で、中壇元帥の仏像ができました。

>御無沙汰致しております
>中壇元帥像を来月3月1日から
>毘沙門天本堂に開眼安置致しますので
>どうぞ御参拝の程御案内申し上げます。
>最勝寺 沼尻 了憲 拝

と、ご住職からメールをいただきました。母は出席する予定です。

栃木県足利市大岩町264番地

大岩山 毘沙門天王 多聞院 最勝寺
 

お引っ越し頑張ってください

 投稿者:川魚メール  投稿日:2009年10月17日(土)08時11分3秒 210.242.215.5
  おはようございます、川魚です。
何故か、ブログのほう、何度も投稿しようとしたのですが、アップされてないようです。
もし、何通も行ってたら済みません、最語以外のを、みな削除していただけますか。
お幸せにお過ごしくださいね!(^^
 

楽しい事になってますよ

 投稿者:久遠武流  投稿日:2009年 9月 8日(火)03時19分36秒 KHP059141064026.ppp-bb.dion.ne.jp
  Google Earthでウロウロしていたら乾元山金光洞の位置にサイドビュー写真が貼られてました。
あんなに苦労して行ったのに~(悲)

座標
31°51'46.46"N  104°34'47.59"E  です。
良かったら見て来てください
 

レンタル掲示板
/30