teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


歯で通信する技術

 投稿者:ヒロユキメール  投稿日:2009年 8月 2日(日)09時34分19秒
  IBMの技術なんですけど歯の奥歯に詰めて通信する装置があると聞いています。歯の神経から電気を流すものみたいでそれで通信できるものみたいです。軍事用でもあり医療用にも使えタンパク質の陽子転移を起こすことができるものみたいです。最近でもミュージシャンの人達の間で出回っているらしく、スガシカオさんの「ファンクホリック」というアルバムでジャケットになっていますしラルクのハイドのやっているバンドもアルバムで歯のジャケットを使っています。欧米ではナインインチネイルズの「ウィズティース」というアルバムやレディオヘッドも関係していると聞いています。そういうミュージシャンのネットワークがあるみたいです。宇多田ヒカルの「ハートステーション」という曲を聞いてPVを見てみてください。 結構知ってる人もいるみたいですよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/hiroyuki_cell

 
 

久しぶりの書き込み

 投稿者:シンゾウ  投稿日:2006年 2月17日(金)03時57分10秒
  シンゾウです。書き込み遅れてすいません。このところ仕事が忙しくてHPをまったく
かまうことができませんでした。特に精神的に余裕がなくて。
 セキュアド試験は不合格でした。前回よりも得点が悪いう最悪な結果でした。勉強は
結構したのですが、集中力を欠いていたのでしょう。この秋に再挑戦をしようと思って
います。
 この数ヶ月は、パソコンライフを楽しんでます。Illustratorやcssで、HP作りの基本
を勉強しています。HPをプロのように作りたい。それが今のところの目標です。このサイト
も近日中に前面更新しようと思っています。
 

(無題)

 投稿者:のりお  投稿日:2006年 1月29日(日)00時11分47秒
  シンゾウさん、セキュアドの結果はどうだったのでしょう?
春は何を受けられますか?
私はテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)を受験しようと考えています。
 

のんくん

 投稿者:シンゾウ  投稿日:2006年 1月12日(木)04時19分8秒
   おめでとうございます。基本情報頑張ってください。プログラム言語は
なにを選択するのかな?
 

ありがとうございます。

 投稿者:のんくん  投稿日:2005年12月28日(水)22時24分3秒
  シンゾウさん。ありがとうございます。.com Master ★★何とか合格できました。シンゾウ
さんの合格体験記、お勧め参考書が大変参考になりました。次は基本情報処理技術者に挑戦
します!
 

DTP検定について

 投稿者:furaibo  投稿日:2005年12月24日(土)08時13分46秒
  furaiboと申します。
シンゾウさんのDTP検定のところに「街角DTP検定」「Piropi」とありますが、
このたび私が継承して運営していくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

http://furai31kdtpkentei.hp.infoseek.co.jp/

 

どうでしょ?

 投稿者:かず  投稿日:2005年11月30日(水)20時47分3秒
  情報処理技術者の試験もいいですけど
あわせて簿記検定なんかもどうですか?
 

(無題)

 投稿者:みっちー  投稿日:2005年11月23日(水)17時14分37秒
  何かの合計と偏差値と標準偏差と平均を出すプログラムをくみたいのですが何かマクロでのプログラムのくみかたが分かりません。もうしわけありませんが教えてもらえませんか?  

お久しぶりです

 投稿者:J  投稿日:2005年10月25日(火)22時48分36秒
  今日午前の解答でましたね。
σ(^^)はなんとか7割以上はクリアです。とりあえず、午前はなんとかなった感じです。
ま、毎年午前はなんとか通るんですけどね。
問題は午後やわ・・・

http://homepage3.nifty.com/ganfu/

 

どうでしたか

 投稿者:シンゾウ  投稿日:2005年10月17日(月)05時36分23秒
   情報セキュリティアドミニストレータの試験を名城大学(名古屋)で受験
してきました。 試験の難易度はどうでしたか。私は3回目の挑戦でした
か、午後Ⅰを最後まで冷静にやることことが出来ました。結果はともかく
それに満足しています。これで合格も出来ると嬉しいのですが。
 それにしても午前問題は苦戦しました。最後の方の監査関係は全滅のよう
です。勉強不足を思い知らされました。
 皆さんの感想を書き込んでください。
 

レンタル掲示板
/9