teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ナポリタンへ

 投稿者:てつや  投稿日:2015年 8月21日(金)13時15分9秒
  ガクガクが連絡先しりたいと。

返事カキコして。
 
 

みたいやな。

 投稿者:てつや  投稿日:2015年 2月23日(月)08時11分45秒
  まあ、これから引き潮のように少しの間は引くだろうけど。  

春節

 投稿者:ナポリタン  投稿日:2015年 2月14日(土)10時09分27秒
  中国人の爆買いを見越して、中国語のセールス案内が東京中に溢れてる。おもてなしだね。 小売の売り上げは急増するぞ。  

阪神淡路大地震後だろうが東日本大地震

 投稿者:ナポリタン  投稿日:2015年 2月 7日(土)21時27分55秒
  後だろうと何も変わらず出勤できたけど、対岸の火事でないとなればパニックだろうね。 人間って知れば知るほど恐怖を感じるから。
ところで、先週パリに行ったけど「トマ・ピケティ」を知ってるか?と聞いたけどほとんど知らなかった。 日本人はすごいよ、こんなに知ってるって。 メディアに踊らされてるんだろうね。
 

若者に資産を

 投稿者:てつや  投稿日:2015年 2月 2日(月)08時05分32秒
  ピケさん、ナポリタンと一緒やね。

平和ボケではないけど、東京大空襲のあと次の日、普通に出勤したらしいでよ。当時の東京市民(都ではなく市だった)パニックになるかな?歴史的にも連続性あると思う。
 

テロの標的

 投稿者:ナポリタン  投稿日:2015年 2月 1日(日)19時52分6秒
  日本人が今後も標的って初めてのことでしょう。今はシリアで捕獲されたという対岸の火事という印象だろうけど、その他地域で標的に成るとパニックになる。平和ボケっていうけどどれだけ安心安全が大事か分かるよね  

選挙

 投稿者:ナポリタン  投稿日:2014年12月14日(日)22時17分34秒
  つまんないね。 正直、アベノミクスが争点って誰が理解できるのだろうね。 消費税を上げる上げないというよりも、ドイツように国家財政の収支が均衡する政策を目指すなら、そういう政策なら受け入れるけど、なんだろうね。 財政の半分を借金でファイナンスしてインフレで誤魔化すという小手先。
これに無力な経済学者って。 格差はこれからますます拡大する。後は円の信任が落ちるので、如何に外貨を持つかだね。 藤巻何某にほぼ同意見。
 

POGドラフト

 投稿者:てつや  投稿日:2014年 4月24日(木)08時31分41秒
  5/31 おいらと金大の誕生日wwwに東京でやる。木村、新保、ユキヤス参加するけど、ナポリタン呑みにくるかい?本場のもんじゃ焼き食べたいwww  

久しぶり

 投稿者:ナポリタン  投稿日:2014年 4月14日(月)19時05分51秒
  コラム見たで。うまいこと言うな。ラグビーでいえば、地道なフォワード戦とスタンドオフのキックにより組み立てられ、敵の反則を誘って、ペナルティ・キックにより着実に得点を重ねるというスタイルは面白味に欠ける。それがジェントルマン伝統のスタイルなのかもしれない。 敵失を利用する。言い換えれば、人のふんどしで相撲を取るということだろうけど、産業の崩壊したイギリスが今だに金を呼び込むのは、金持ちに不快にならないように使わせるうまさだろうね。狩猟民族やないとできないよ。農耕民族では敵失ではなくて、村の偉い人の言うことに右に倣えだもの。今だに、政府のやることに右に倣えだもの。  

アングロサクソンが強い理由

 投稿者:てつや  投稿日:2014年 2月26日(水)12時15分53秒
  このコラムおもろいで。

http://gqjapan.jp/column/column/%E6%B2%B3%E6%AF%9B%E4%BF%8A%E4%BD%9C/20140113/gentlemans-rules-129

 

レンタル掲示板
/87