teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/147 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2009年4月期ドラマの感想もどき。

 投稿者:とぱーず  投稿日:2009年 5月 2日(土)01時09分1秒 i121-118-254-55.s10.a036.ap.plala.or.jp
  通報
  すでに第3~4回目に入ってるのだが、今更ながらの感想もどきを書いてみた。
2行で語る。

①ハンチョウ~神南署安積班~
 これは、原作の今野敏作品がめちゃよかったので、TV化で期待して見たのだが
 やはり、原作を超えるもしくは同等の映像化は難しかったな。見てるけど。

②婚カツ!
 ひさびさの月9出演、そしてライトコメディー。
 佳作でしたな。主役だから見るけれど・・・ちょとインパクトは弱かったね。

③アタシんちの男子
 お気楽なので、見やすいわ。
 高島礼子と山本耕史のキャラ設定が面白い。贅沢な使い方ですな。

④白い春
 1回目で挫折。子役がぽーにょぽにょが学芸会だし。
 阿部寛が生かされてない。

⑤夫婦道
 第一シリーズおもしろかったので、見てる。
 昔のホームドラマ的で、いけてます。ベタだけど。

⑥臨場
 見ていない、見たかったけど。録画が重なって録画出来ないリアルでも見えない。
 小説の原作がよかったんで、見たかったな残念。

⑦アイシテル~海容
 なんか題材が痛いので最初からパス。視聴率はそこそこあるみただけど。
 こんな題材は、お気楽に見えないのでだめなのです。

⑧夜光の階段
 松本清張原作・・・だったら基本見ないが、藤木直人なんで一応見てみた。
 女優陣が演技派なんだけど、うすっぺら感が否めない。

⑨BOSS
 普通に刑事ものは好きなので、面白い。テンポもいいし。
 出演者のキャラ設定も単純だからいいのかもしんない。

⑩LOVEGAME
 テレ朝風味の内容で、まだ1回目しかチェック出来てないけれど。
 一応、次回も見てみようとは・・・思う。

⑪必殺仕事人2009
 ジャニーズオンパレードだけれど、必殺シリーズは昔見ていたので
 懐古で見ている感じ。パターン的だが、懐古でOK。

⑫スマイル
 うーーーーーーん。つらい・・・見続ける根性が出ない。
 平べったい感の否めないドラマ。飛ばし見になってしまう。

⑬名探偵の掟
 テレ朝風味満載のおバカ演出が・・・ちとうざいけれど。
 まあ、見てみるか的に。原作ももうふたつだっかけれども。

⑭ゴットハンド輝
 医療物も基本好きなんだが、原作が漫画故に漫画らしさを意識しすぎ?
 でもまあ、見続けてます。

⑮THE QUIZ SHOW
 これは日テレドラマ満載感たっぷりのドラマで。
 演出が・・・ワンパターンだけど、最初と最後の展開はどーなんだ?と突っ込みつつ。

⑯魔女裁判
 旬の裁判員制度題材をミステリチックに演出してる?
 2回目以降の展開次第で・・・どーなんだ?

⑰ぼくの妹
 暗くなるのか?今後の展開。重くなるのか?今後の流れ。
 ちょい様子見ですかな?

「番外」帰ってこさせられた33分探偵
 相変わらずのマニア向け作品。マニア視点では抜群のおもしろ演出。
 堂本剛と水川あさみのボケとツッコミのコンビ感はひょうひょうとしてよろし。

「やっぱり期待してしまう」MR.BRAIN
 本が面白そう、参加役者がどれだけ本を表現してくれるのか?
 期待感大でございます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/147 《前のページ | 次のページ》
/147